会員のご案内

センターの事業に賛同していただける団体や企業を募集しております。

正会員のご案内(都道府県、市町村、社団法人、財団法人等)

賛助会員のご案内(一般企業等)

会員向け情報

広報資料

センターでは、活動状況等について定期的に会報を発行するとともに、分かりやすいパンフレット等や技術資料を発行しています。

センター会報

パンフレット一覧

積算技術情報資料

 センターでは、水産土木事業の設計・積算業務等に利用していただくために、昭和63(1988)年度から「積算技術情報資料」を毎年発行しています。
 この資料は、水産土木事業に関する様々な二次製品等が販売される中で、安心して利用できる製品のリストを、関係都道府県、市町村等にご紹介するものであり、水産土木事業に使用する製品の概要、製品メーカー等への問合先等の情報を提供し、積算業務の入口資料としてお役に立てるよう配慮したものとなっています。
 本ホームページには、下記により本資料のPDF版を掲載します。更に詳細等をお知りになりたい方は当センターまでご照会ください。

積算技術情報資料 2023年度版 (PDF版)

 01表紙
 02目次等
 03登録製品の分類別抄録記事    P1~P115
 04登録会社の連絡先一覧表   P300~P318
 05製品毎資料         P400~P481
 06製品別索引         P500~P509
 07会社別製品索引       P510~P519
 08参考資料          P520~P526

よくあるQ&A

センターの活動などについてその内容がよくわからない場合には、下のQ&Aやお問合せサイトをご利用ください。

支援業務についてのQ&A (PDF)

会員の申し込みについてのQ&A (PDF)

研修・セミナーについてのQ&A (PDF)